1185205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珈琲たいむ 楽天館

珈琲たいむ 楽天館

沖縄旅行記その2

定刻より5分遅れで出発した飛行機は、シートベルトのサインが消えるころには、八代海へ!
眼下には、航空図のようにきれいな海岸線が見えます!^^
面白いので、すっかり窓の外に釘付け!^^
そのうち桜島らしい山がみえて、薩摩富士と呼ばれる開聞岳がくっきりとみえてきました。
右横に見えるのはイッシーで有名な池田湖のようです。
ip 0031.jpg
関東・関西への便は、山越えをして大分方面へ飛ぶので、こうして島を上からみながら・・というのはとても新鮮です。
そのうち、奄美大島がみえてきて、徳之島の上空にきました。
意外に大きな島なんですねぇ~@@;
ココまで来れば、沖縄はもうすぐそこです。
沖縄本島がみえてくるころ、「着陸準備にはいります」というアナウンスが。。
はやっ!@@;
なんだか、東京方面へいくときよりかなり近く感じたのだけど、気のせい?
本島の西海岸を降下しながら南下します。
そして無事着陸!^^
NEC_0114.JPG

いよいよつきましたよぉー^^
気温は、曇りだったためか?熊本とそう変わらず・・・
長袖でちょうどよいくらいですね。
ゆいレール(モノレール)で那覇市内へ移動しましたが、街の様子がやっぱり違いますね。
なんだかかわら屋根のない家が多いような?
みなフラットなんですよ!
これって台風対策なのでしょうか?

ゆいレールは、一日フリーチケットを購入しましたので、何回乗り降りしても一人600円です。
ip 0161.jpg
一旦、県庁前駅で降りてホテルへチェックインしてから首里城へ行く予定にしてましたし、しかも、このフリーチケットには首里城などの割引もうけられるという特典もついてるので使わない手はありません。

地図上では、この駅前からホテルまでかなり距離があるように思いましたが、たいしたことはありませんでした。^^

国際どおり入り口のスクランブル交差点
ip 0201.jpg
松本もそうでしたが、ここ那覇市も市街地はそう大きくはないようです。^^

ホテルは、県警前のレインボーホテル。
コインランドリーもあって、古いけれど感じのいいホテルでした。
ip 0211.jpg

さぁ、これから那覇市内を観光です。^^


© Rakuten Group, Inc.